SSブログ

まねっこメニュー [うちごはん&スイーツ]

4月から転勤になったパパ・・・

最近残業つづきでうちで夕飯たべることが少なくなってきた。

そうなると、私の怠慢ぶりが発揮されますw

でも昨日はひさびさにおうちで家族だんらんの夕飯でした。

もちろんhiiryoママにおそわった塩鶏チャーシュー出番でしょ!

鶏肉大量買いしたので・・・w

昨日のメニューは・・・

◎塩鶏チャーシュー&しょうゆベースの鶏チャーシュー(これもレンジでチンのラクチンメニュー)

◎鮭のムニエル・まいたけソテー(なんたってパパは魚好き!)

◎ピーマンのきんぴら(実家から大量ピーマンが・・・味噌ベースです)

◎枝豆豆腐の冷奴(しらすのせ)

RIMG2063.JPG

つくりすぎ~!とおもいながらも全てなくなりましたw

枝豆豆腐は限定・・・また限定!という言葉につられて買っちゃった

RIMG2059.JPG

すこし緑な豆腐なのです

そしてしつこい?

今日もまたみつけてしまった四葉くん

RIMG2065.JPG

たまには私にもいいことありますように!w


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

hiiryo

しょうゆベースの食べてみたい!!!
簡単だし美味しいし言うことないよね!!!
四葉って一つあると、同じ場所に沢山あるらしいよ!!幸せはかたまってるのね(笑
by hiiryo (2010-07-15 16:50) 

maka

しょうゆベースも美味しそう!
今度教えてね。
枝豆豆腐!!うちの妹さんが食いつきそう(笑)
by maka (2010-07-15 17:44) 

ayamo

hiiryo>私はしょうゆより塩のほうがこのみだったな~!
     でもしょうゆもレンジで6分の簡単レシピだったよん!
     なに?四葉って密集してるの?たしかに同じ場所!
     あしたもチェックだわ!

maka>おたくの妹ちゃんきっと将来飲むぞ~www
     しょうゆはもちろん!今度レシピブログ紹介します!
by ayamo (2010-07-15 17:59) 

hirotsubo

枝豆豆腐って・・・。
想像がつかないけど、きっと枝豆味なんだろうねぇ♪
この前、ケンミンショーで岡山の“ピーナッツ豆腐”が紹介されてたけど、
言われてみて気が付いたのは、確かに広島では売ってるの見たこと無い。
地元オリジナル商品って意外と多いのかもねっ♪
by hirotsubo (2010-07-16 11:53) 

ayamo

hirotsubo>残念ながら普通の豆腐の味でしたw
        原材料は結局のところ大豆と枝豆・・・でもなんとなく気分でw
        広島のオリジナル商品ってなんだろ?名産品なに?
        ご当地商品てきになるよね~
by ayamo (2010-07-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまげた!夏休み気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。