SSブログ

娘のおかげですw [てづくり]

以前購入してつかってなかった『魔法の布』

『魔法の布』はインクジェットのプリンターなら布地にオリジナルで印刷できる!

というしろもの!

ここはやっぱりオリジナルで娘の絵をスキャンしてつかってみました。

つくるのは姉が最近なくしたティッシュケース!

まずは絵をチョイス!

今回は依頼者でもある姉と自分を書いた長女のイラストで!

RIMG2160.JPG

こんなかんじです

これをスキャンして縮小して・・・・少し色を加えて・・・

できたのはこちら!

RIMG2163.JPG

RIMG2165.JPG

そしたらね・・・印刷するときにサイズ間違って1枚あまり!

あまらせても仕方ないよね><

あまった布でポーチもついでにつくりました!

RIMG2166.JPG

一応、布方向がどちらになってもいいように顔のイラスト向きもあわせてます。

たまにはこういうてづくりもいいよね!

でも手元に残るもの何もなし・・・また買わなきゃかな『魔法の布』・・・W

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

hiiryo

いいよーーーかわいいし。
こうやって子供の絵ってどこかほんわかしてるからいいよね。早速まねしちゃおうかしら!!!幻のふうせんがにで!!!(笑
by hiiryo (2010-08-09 09:18) 

マコリン

いやぁ~♪まさに魔法の布!!こんな素敵なオリジナルグッズに
しあがるのもayamoさんの魔法!?な~んて^^
世界に1つしかないティッシュケースとポーチを作ってもらえて
お姉さんもめちゃ喜ばれたのでは(*´▽`*)
by マコリン (2010-08-09 15:49) 

komatuna

あら~可愛く出来上がって!
魔法だわ☆★☆
今はいろんな事できて、楽しいわね!

by komatuna (2010-08-09 22:24) 

ayamo

hiiryo>ふうせんがに柄!結構いいかもよ!まじで!
     ちょっと生地がうすかったかも・・・次はもう少し厚い生地がいいかも

マコリン>子供の絵だからかわいいんだよねw 
      小さいときに書く絵はそれなりに味があってアイデアうかびます

komatuna>こんなのあるならもっと早くいろんなのつくればよかった
        でもまたしばらく放置してしまいそうな私ですw
by ayamo (2010-08-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとことしかでない満喫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。